ピアノきたぁー。

先日ついに電子ピアノを購入しました。 昔ピアノを習っていて、今になってまたやりたい気持ちがわいてきて買ってしましました。 電子ピアノでは安い部類のKORGのLP-350ですが、なかなかいいタッチでとっても楽しいです。 実家にあるアップライトとは言えませ…

6 Degrees of Separation

IT

つい最近ウェブ進化論という新書を読んだ。 内容はWeb2.0に移行したことによるネット社会の変革について書かれていました。 その中で6次の隔たりという有名なアイデアがあることを知りました。 そのアイデアによると 「地球上の任意の2人を選んだ時、その…

先生いいこと言いますな。

今日は先生がいいこと言ってました。 言葉は現実を切り取るそうな。 これから大事な時に喋る言葉は大切にしなければ。

割り勘派。おごり派。

昨日は英語講座で割り勘とおごる時の表現を学びました。 割り勘は英語で split the bill や go dutch をつかうそうな。 逆におごるのは It's on me で私のおごり、であったり It's on the house で店のおごり、となるそうな。 It's on me.と軽く言える太っ腹…

恋文の技術

先日恋文の技術という森見登見彦さんの小説を読みました。 非常に面白かった。 ある男子学生が研究室仲間など友人たちに送る数々の手紙が書かれていて、 友人から返ってくる手紙の内容は書かれておらず、主人公からの手紙の内容しか書かれていないのに物語の…

はじめて。

学生生活のログを取ってみたいなと思いはじめました。 後で見返して楽しみたいなと思います。 ぼちぼち更新していきたいなと思います。 ではでは。

てすと。

はろーわーるど。